天候要因による砂糖の強気材料が増えている

天候要因による砂糖の強気材料が増えてきました。


キングスマン氏は、今日の電話インタビューで、「世界の砂糖の在庫が極めて少ない中で、数多くの天候問題が発生している。」と述べました。

・ロシアは、干ばつ被害で、予想よりも20%生産が減少すると見られています。

パキスタンは、大規模な洪水による供給不足を補うために、12月まで粗糖を輸入すると見られています。

インドネシア政府は、大雨によって、当初予定していた生産量に達しないと発表しました。

・中国の生産も、干ばつと洪水で減少する見込みです。

・ブラジルのサントス港とパラナグア港で砂糖の荷積みを待っている船は、先週の128席から、今週は、118席に減りました。

キングスマン氏の見積もりによると、10月から始まるシーズンのインドの生産量は、2500万トンとなり、国内消費の2300万トンを上回ります。

キングスマン氏は、「価格が高ければ、インドは200万トンを輸出するだろう。」と述べました。

インドネシア、フィリピン、中国の需要は旺盛であり、アジアの需給は非常に逼迫しています。