ロシアとパキスタンの生産減で砂糖価格が上昇

今夏の世界的な気候変動の影響が、砂糖相場にも表れて来ました。


パキスタンの政府高官が、砂糖の供給不足に対応するために、粗糖の輸入を拡大することを示唆しました。

・ロシア砂糖生産者組合は、干ばつの影響で、砂糖の生産量見通しを、5.7%引き下げました。

・シカゴのプライス・フューチャー・グループのジャック・スコービル氏は、「ロシアとウクライナの生産量はさらに引き下げられるだろう。」と述べました。

・「洪水の被害が出ているパキスタンも、同じだろう。」と述べました。

◆◆◆

パキスタンの洪水被害の全容はまだ分かりませんが、被害が明らかになれば、さらに、需給が逼迫する可能性があります。