ドイツのトルコ系移民が初めての流出超過に

イメージ 1

Market Place から、ドイツのトルコ系移民の流出数が、流入数を初めて上回ったというニュースです。


・ドイツでは、技能労働者の不足に悩んでいます。

・その傾向に拍車をかけているのは、移民の流出の問題です。

・ドイツが50年前に初めてトルコからの移民を受け入れてから、初めて、移民の流出数が流入数を上回りました。

・Ahmet Bahadiarliさんは、現在、イスタンブールの郊外に住んでいます。

・彼は、「私は、ドイツに居た時に、ドイツ人として振舞っていたが、外国人のような心境で心地良くは無かった。」と述べました。

・彼は、現在、デイトレーダーで生計を立てて、故郷のような心地良い気分を感じています。

・一方、Architect Emine Sahinさんは、ドイツで、差別を感じたことは無かったと述べています。

・彼女は、経済的な理由で、4年前にトルコへ移ってきました。

・当時、トルコが建設ブームだったからです。

・しかし、彼女はトルコで差別を感じています。

・男性が優位のトルコ社会では、彼女の命令に従う男性労働者は居ません。

・現在、彼女は不動産のデベロッパーを行っていますが、ドイツ人と違って、時間にルーズなトルコ人にストレスを感じています。