シェルビー・バーフォード君の就職に成功する革新的方法

イメージ 1

Market Place から、米国のある大学生が、革新的な方法によって、就職に成功したという話題です。


・シェルビー・バーフォード君は、昨年の12月にテキサスのベイラー大学を卒業しました。

・彼は、仕事が決まっていないまま、シアトルで暮らすことを決め、元日の飛行機に乗り込みました。

・彼は、自分のレジメ(履歴書)を印刷した200枚の紙ナプキンを予め用意して、客室乗務員に、配布を依頼しました。

・紙ナプキンは、160人の搭乗客に配られ、それを受け取った客は、思わず吹き出し、機内は笑いの渦に包まれました。

・しかし、その時に、就職の反応はありませんでした。

・その後、シェルビー・バーフォード君は、シアトル・タイムズに自分の紙ナプキンのレジメの事を、メールしました。

・新聞の一面に、その話題が載ったことで、彼は、100通の就職のコンタクトメールを受け取り、27回の面接を受けることが出来ました。

・最終的に、彼は、Biz Kidsという会社に就職が決まりました。