高温と干ばつに苦しむテキサスの農家

イメージ 1

Market Placeから、今年の異常な熱波と干ばつに苦しんでいるテキサス州の農家に関するレポートです。


・まだ、午前10時30分ですが、Dan Pacatteの農園の気温は、既に華氏94度です。

・Pacatteは、観賞用の樹木を栽培しています。

・この農園では、一列のスプリンクラーが散水していますが、地面は、直ぐに乾燥して、地割れのようになってしまいます。

・最も良く売れるのは、Crape Mertyleという花ですが、普段の2、3割しか売れません。

・テキサスでは、7月の降水量が、僅かに、6.5インチでした。

・散水ポンプに使うディーゼル燃料の経費は、昨年の三倍以上かかりました。

エコノミストは、昨年の11月から、農家や酪農家が干ばつに費やした費用は、全米で52億ドルだったと試算しています。

・テキサスの酪農家は、牛を北部に移動するか、売却しています。

・テキサスA&M大学のDavid Anderson博士によると、酪農家は、全ての牛を売らざるを得なくなっているとのことです。

・来年は、子牛の生まれる数が減少し、供給減から牛肉価格が上昇するとのことです。

・馬を育てているSerry Earnhardtの牧場は、汚れたダートのバイクレース場のようになっています。

・彼女は、夏の初めに14頭の馬を手放しました。

・彼女は、今年のような乾燥した天候が、新しいテキサスの夏になるのではないかと心配しています。

・もし、そうならば、もう、ここで、馬を育てる事は出来ません。