サッカーの勝利に喜ぶベトナムの若者達

下の動画は、ホーチミン市(旧サイゴン)在住・証券アナリストのタイ株、ベトナム株、日本株ブログの竹内浩一さんが撮影したベトナムホーチミン市の若者達の様子です。
※音が大きいので、再生時は注意してください。

ベトナムのシーゲーム(東南アジア競技会)・サッカーで、シンガポール戦に勝利したことを祝って、市内は、お祭り騒ぎとなったとのことです。


●ブログからの引用
今回のシーゲーム優勝(*)の「大騒ぎ」では、日本には無いベトナムの「エネルギー」、「若者の多さ」、「純粋さ」に圧倒されっぱなしだった。
大小の反落を繰り返しながら、長期的にはベトナム経済は成長していくだろう。少なくとも、「引き算」で考えれば、ベトナム株は日本、米国、欧州、インドの株式市場よりは有望と思われる。
(*)訂正、「優勝」ではなくマレーシアに次いで「第2位」でした。

私も同じ意見です。