2023/10/29 News

www.nli-research.co.jp

輸入価格の影響などもあることから一概にはいえないものの、足元で低迷が続く不動産市場が今後一段と悪化した場合、デフレが現実味を帯びてくる可能性もある点には留意が必要だろう。

 

econbrowser.com

 

溜池通信 : 先日、造船業界さんの会合に顔を出したら、「もう大型コンテナ船なんて不要になるんじゃないか」てな話をされておられた。言われてみれば、貿易や海運の未来はそんなに明るいとは思われない。

 

溜池通信 : 「脱・炭素」を考えたら、「地産地消」がいちばんである。さらに「経済安全保障」を考えると、大事なものはなるべく自国で生産しよう、という傾向になる。

 

溜池通信 : 小さな船は引き続き必要だ。むしろ今後は、日本の古くて小さな港湾が競争力を取り戻すかもしれない。逆に中国や韓国の巨大コンテナヤードはこれからどうするんだろう?

 

www.afpbb.com

物件を所有している投資会社が4年前、「不法占拠」だとして提訴していた。

 

www.afpbb.com

 

newswitch.jp

 

www.nikkei.com

 

news.yahoo.co.jp

 

www.businessinsider.jp

 

www.nikkei.com

 

toyokeizai.net