Silver, Gold, and the Hunt Brothers

珍しくCR氏が、金や銀についてコメントしています。


(一部翻訳)
私は、金をフォローしていませんが、1970年代末に、銀をロングしていました。
私は、家庭の主婦が家の銀製品を売り始めたときに、ポジションを手仕舞いました。
最終的には、銀をショートしました。

もちろん、銀市場は、ハント兄弟によって操作されていた訳ですが、この話(*)は、1980年初期を思い起こさせます。

(*)
現在の金価格の高騰によって、自宅にある金貨やチェーン、ブレスレットなどの金製品を、宝石商や貴金属店に売る人が増えているというニュースを指しています。